denden blog

偶に書くブログ

やっぱり継続できないが、とりあえず近況

今年の目標を書いて191日経ってしまったらしい。

三日坊主どころの話ではない。

一日坊主で忘れ去られてしまったブログ。

目標すら忘れてしまっていたのね。

 

目標は忘れていたけれど、研究の方はなんだかんだ一生懸命やってきました。

国内の学会と国際会議でそれぞれ発表して、論文もセカンドが一報出てファーストは査読結果待ちといったところです。

 

ラソンとかドラムとか家の掃除とかは何らできてませんがね、、、。

 

そろそろ学内の中間発表の時期なので準備しなくちゃね。秋には研究会の発表も控えているし。

 

まだまだ目の前のことに一生懸命にに取り組んでいきたい。

 

なかなかネット上では”院生大変”みたいな話が溢れかえっていますけれども大変でも面白いし楽しいと私は思うのです。

勿論、苦しいなと思うことは多いですけれどもできなかったことをできるようにする達成感はひとしおです。

 

”研究楽しい”話が他の人からも聞けたらいいなと思います。